So-net無料ブログ作成
検索選択

石のつぶやき444 三菱の次は住友 犯罪である、防衛省水増し請求 [平成阿房伝]

5月25日(金)12 時事通信



住友重機も水増し請求=機関砲装置、指名停止―防衛省-

 住友重機械工業は25日、防衛省に納入した機関砲の契約などで水増し請求していたと発表した。防衛省は同社と子会社の住重特機サービスを同日付で指名停止とし、不正の全容解明に向け29日から立ち入り調査を行う。防衛装備品をめぐる水増し請求は、三菱電機でも1月に発覚している。

 防衛省などによると、水増し請求が判明したのは、住友重機が2007年度に納入した護衛艦機関砲の給弾装置製造。住重特機サービスは11年度に行った航空自衛隊の20ミリ対空機関砲の保守点検・修理で水増しが行われ、いずれも作業時間を過大に計上、請求金額に上乗せしていた。

 外部からの匿名通報を受け、防衛省が今月8日に住友重機田無製造所(東京都西東京市)を抜き打ち調査し、水増し請求が分かった。 


ふたこと:外部からの情報なしには、発覚しなかった。長年当然として行われてきた癒着構造である。こんなこと他にもいっぱいあるんだ。原子力ムラと同じ構図だ。税金がいくらあっても足りない。借金してでも現状維持、あるいはそれ以上を持続する。官僚は財閥とつるんで、日本人を喰いものにしている。そしてアメリカに媚びを売って、金を払って、おのれの存在証明としている。戦争に負けたとき、同時に死ななければならないものを、日本人は残してしまった。その一例が官僚、と財閥だ。  このままでは何のいいときも見なかった貧乏人が、何の意思表示もなく粛々と殺されていく悲しい構造が築き上げられた。マスコミは、黙りを決め込んだ。マスコミが蠢くのは、小沢一郎のときだけだ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

ヘルニア修一

プロセスの監視が働いてないですな ホンマに
by ヘルニア修一 (2012-08-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る