So-net無料ブログ作成
検索選択

石のつぶやき1108 過労自殺の社員、残業代未払い違法な関電 再稼働へ [平成阿房伝]

ふたこと:残業酷使で社員自殺。2年間の残業未払い。法律を遵守しない関西電力。こんな企業が原発をまた動かすのかと思うと恐怖を感じる。ほんまにええんかいな。
 3/30(木)17    10:27配信 朝日新聞デジタル

関電、約1万3千人の残業代未払い 2年で約17億円


 関西電力は30日、パートなどを含む全社員の約6割にあたる1万2900人について、残業など時間外労働の賃金の一部を支払っていなかったと発表した。2015~16年の2年間で、16億9900万円にのぼる。同日、大阪労働局天満労働基準監督署などに報告する。

 関電は16年4月、高浜原発1、2号機(福井県高浜町)の運転延長の手続きを担当していた社員が自殺し、その後労災と認定された。昨年12月には、本店(大阪市北区)の社員6人について勤務時間外の割増賃金の未払いを指摘され、支給するよう天満労基署から是正勧告を受けた。

 勧告を受けて、関電は全社員の勤務時間を調査していた。関電は未払い分を追加で支払う方針
朝日新聞社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る